ゴールドリングのモデリング
メッシュ
全てのオブジェクトを削除
「円」を追加
頂点数を12
X軸で90度回転
「E」キーで辺を押し出し
プロポーショナル編集の減衰タイプ「球状」で腕の曲線を作成
モディファイアの適用
ミラー
ソリッド化
幅:2.2
サブディビジョンサーフェス
「ビューポートのレベル数」:5
「レンダー」:2
ミラーモディファイアとソリッド化を適用
スムーズシェードで滑らかに
モデリング
リングトップ
トップの頂点を調整し、形を作る。
トップの面を選択し、「N」メニューの「LoopTools」→「フラット化」を選択
トップの辺を「溶解」
「I」キーで面を差し込む
リングの腕
内側の辺に「Ctrl+B」でベベルをかける。
腕の上面に「I」キーで面を差し込み、「G」キーで上に移動
ゴールドリングのマテリアル
ゴールドの質感
プリンシプルBSDF
カラー:856600
メタリック:1.0
粗さ:0.2
ゴールドリングのレンダリング
ワールドの設定
ワールドプロパティの「カラー」から「環境テクスチャ」を選択
「開く」からHDRI画像を選択
カメラの設定
「N」メニューの「ビュー」タブの「カメラをビューに」を有効
レンダーエンジンの設定
レンダープロパティ
「レンダーエンジン」を「Eevee」
出力設定
出力プロパティの
「解像度」で出力サイズを設定
「出力」で「保存先」を設定
「ファイルフォーマット」で「PNG」を設定