ゴールドリング

Blenderジュエリー リング制作

Blenderでゴールドリングを作る方法

更新日:

ゴールドリングのモデリング

メッシュ

全てのオブジェクトを削除

 

「円」を追加

頂点数を12

X軸で90度回転

 

「E」キーで辺を押し出し

プロポーショナル編集の減衰タイプ「球状」で腕の曲線を作成

 

モディファイアの適用

ミラー

 

ソリッド化

幅:2.2

 

サブディビジョンサーフェス

「ビューポートのレベル数」:5

「レンダー」:2

 

ミラーモディファイアとソリッド化を適用

スムーズシェードで滑らかに

 

モデリング

リングトップ

トップの頂点を調整し、形を作る。

トップの面を選択し、「N」メニューの「LoopTools」→「フラット化」を選択

トップの辺を「溶解」

「I」キーで面を差し込む

 

リングの腕

内側の辺に「Ctrl+B」でベベルをかける。

 

腕の上面に「I」キーで面を差し込み、「G」キーで上に移動

 

ゴールドリングのマテリアル

ゴールドの質感

プリンシプルBSDF

カラー:856600

メタリック:1.0

粗さ:0.2

 

ゴールドリングのレンダリング

ワールドの設定

ワールドプロパティの「カラー」から「環境テクスチャ」を選択

「開く」からHDRI画像を選択

 

カメラの設定

「N」メニューの「ビュー」タブの「カメラをビューに」を有効

 

レンダーエンジンの設定

レンダープロパティ

「レンダーエンジン」を「Eevee」

 

出力設定

出力プロパティの

「解像度」で出力サイズを設定

「出力」で「保存先」を設定

「ファイルフォーマット」で「PNG」を設定

-Blenderジュエリー, リング制作

Copyright© Jewelers Guild , 2024 All Rights Reserved.