ネームリングのモデリング
リングテキスト
全てのオブジェクトを削除
「テキスト」を追加し、文字列を入力
フォントを設定
メッシュに変換
文字の大きさを調整し、文字が重なるように移動
メッシュをシンプルに
全ての頂点を選択し、「X」で削除、「限定的溶解」を選択
「E」キーで面を押し出し
一文字ずつ「P」キーでオブジェクトを分離
1文字ずつ厚みを変える
リングカーブ
「カーブ」→「円」を追加
整列:ビュー
モディファイアの適用
カーブ
カーブオブジェクト:ベジエ円
リングを円形に
リングの内周サイズのベジエカーブを複製
メッシュに変換
円柱を作成し、リングの腕の内側に配置
ブーリアンモディファイアでリングの腕の内側の出っ張りを削除
リングの外周サイズのベジエカーブを複製
メッシュに変換
「E」キーで外に押し出し、リングの腕の外側に配置
ブーリアンモディファイアでリングの腕の外側の出っ張りを削除
ネームリングのマテリアル
ゴールドの質感
プリンシプルBSDF
カラー:8D7A1E
メタリック:1.0
粗さ:0.2
ネームリングのレンダリング
ライトの設定
「エリアライト」位置の調整
カメラの設定
「N」メニューの「ビュー」タブの「カメラをビューに」を有効
レンダーエンジンの設定
レンダープロパティ
「レンダーエンジン」を「Eevee」
出力設定
出力プロパティの
「解像度」で出力サイズを設定
「出力」で「保存先」を設定
「ファイルフォーマット」で「PNG」を設定