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Blenderジュエリー

Blenderでターコイズのシルバーリングを作る方法

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ターコイズリングのモデリング

リングを作成

「円」を追加

「E」キーで押し出し、「S」キーで内側に縮小

断面をすべて選択し、「E」キーで押し出し

 

リングの内周にループカットを入れ、腕の両サイド近くに配置

リングの外周にループカットを入れ、中央に配置

外周のラインを選択し、「S」キーで膨らませる。

 

サブディビジョンサーフェス

「ビューポートのレベル数」:3

「レンダー」:3

 

スムーズシェードで滑らかに

 

石枠の作成

「円」を追加

「E」キーで押し出し

押し出した辺を「S」キー→「1.1」で拡大

 

内周を選択し、「E」キーで押し出し

押し出した辺を「S」キー→「0.97」で縮小

 

外周を選択し、「E」キーで押し出し

押し出した辺を「S」キー→「1.3」で拡大

外周を選択し、「R→Y→10」で頂点を回転

 

外周を選択し、「E」キーで押し出し

「F」キーで面を埋めます。

 

回転させた面を選択し、「右クリック」→「個々の面で押し出し」で面を押し出す。

 

すべてを選択し、「S→X→0.7」でX軸方向に細くする。

 

サブディビジョンサーフェス

「ビューポートのレベル数」:3

「レンダー」:3

 

スムーズシェードで滑らかに

 

ターコイズの作成

「UV球」を追加

編集モードで球の半分の頂点を削除して、半球にする。

 

「S」キーで、半球の高さを半分にする。

「S→X→0.7」でX軸方向に細くする。

 

サブディビジョンサーフェス

「ビューポートのレベル数」:3

「レンダー」:3

 

スムーズシェードで滑らかに

 

ターコイズリングのマテリアル

ターコイズ

  • ノイズテクスチャ
  • ディフューズBSDF
  • ディフューズBSDF
  • シェーダーミックス
  • 光沢BSDF

 

ノイズテクスチャ

スケール:3.2

細かさ:16

 

ディフューズBSDF

ターコイズのラインカラー

カラー:213010

 

ディフューズBSDF

ターコイズのメインカラー

カラー:238DB7

 

光沢BSDF

カラー:E7E7E7

粗さ:0.02

 

シルバー石枠

  • ジオメトリ
  • 乗算
  • 減算
  • 光沢BSDF
  • 光沢BSDF
  • シェーダーミックス

 

ジオメトリ

凸部分

 

乗算

値を大きくするとシルバーの部分、小さくすると黒い部分が大きくなる。

値:53.7

 

減算

値:25

 

光沢BSDF

カラー:黒

粗さ:0.05

 

光沢BSDF

カラー:C3C3D1

粗さ:0.05

 

シルバー腕

光沢BSDF

カラー:C3C3D1

粗さ:0.05

 

ターコイズリングのレンダリング

ワールドの設定

ワールドプロパティの「カラー」から「環境テクスチャ」を選択

「開く」からHDRI画像を選択

 

カメラの設定

「N」メニューの「ビュー」タブの「カメラをビューに」を有効

 

レンダーエンジンの設定

レンダープロパティの

「レンダーエンジン」を「Cycles」

「デバイス」を「GPU演算」

 

出力設定

出力プロパティの

「解像度」で出力サイズを設定

「出力」で「保存先」を設定

「ファイルフォーマット」で「PNG」を設定

 

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