ターコイズリングのモデリング
リングを作成
「円」を追加
「E」キーで押し出し、「S」キーで内側に縮小
断面をすべて選択し、「E」キーで押し出し
リングの内周にループカットを入れ、腕の両サイド近くに配置
リングの外周にループカットを入れ、中央に配置
外周のラインを選択し、「S」キーで膨らませる。
サブディビジョンサーフェス
「ビューポートのレベル数」:3
「レンダー」:3
スムーズシェードで滑らかに
石枠の作成
「円」を追加
「E」キーで押し出し
押し出した辺を「S」キー→「1.1」で拡大
内周を選択し、「E」キーで押し出し
押し出した辺を「S」キー→「0.97」で縮小
外周を選択し、「E」キーで押し出し
押し出した辺を「S」キー→「1.3」で拡大
外周を選択し、「R→Y→10」で頂点を回転
外周を選択し、「E」キーで押し出し
「F」キーで面を埋めます。
回転させた面を選択し、「右クリック」→「個々の面で押し出し」で面を押し出す。
すべてを選択し、「S→X→0.7」でX軸方向に細くする。
サブディビジョンサーフェス
「ビューポートのレベル数」:3
「レンダー」:3
スムーズシェードで滑らかに
ターコイズの作成
「UV球」を追加
編集モードで球の半分の頂点を削除して、半球にする。
「S」キーで、半球の高さを半分にする。
「S→X→0.7」でX軸方向に細くする。
サブディビジョンサーフェス
「ビューポートのレベル数」:3
「レンダー」:3
スムーズシェードで滑らかに
ターコイズリングのマテリアル
ターコイズ
- ノイズテクスチャ
- ディフューズBSDF
- ディフューズBSDF
- シェーダーミックス
- 光沢BSDF
ノイズテクスチャ
スケール:3.2
細かさ:16
ディフューズBSDF
ターコイズのラインカラー
カラー:213010
ディフューズBSDF
ターコイズのメインカラー
カラー:238DB7
光沢BSDF
カラー:E7E7E7
粗さ:0.02
シルバー石枠
- ジオメトリ
- 乗算
- 減算
- 光沢BSDF
- 光沢BSDF
- シェーダーミックス
ジオメトリ
凸部分
乗算
値を大きくするとシルバーの部分、小さくすると黒い部分が大きくなる。
値:53.7
減算
値:25
光沢BSDF
カラー:黒
粗さ:0.05
光沢BSDF
カラー:C3C3D1
粗さ:0.05
シルバー腕
光沢BSDF
カラー:C3C3D1
粗さ:0.05
ターコイズリングのレンダリング
ワールドの設定
ワールドプロパティの「カラー」から「環境テクスチャ」を選択
「開く」からHDRI画像を選択
カメラの設定
「N」メニューの「ビュー」タブの「カメラをビューに」を有効
レンダーエンジンの設定
レンダープロパティの
「レンダーエンジン」を「Cycles」
「デバイス」を「GPU演算」
出力設定
出力プロパティの
「解像度」で出力サイズを設定
「出力」で「保存先」を設定
「ファイルフォーマット」で「PNG」を設定